ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

salomon sense rideが良い理由

 

 こんわばんは、ランエンタこと藤尾です。

 

現在も長きに渡り某スポーツ店でランニング及び

トレイルランニング用品に関わりがあり

多数のランニング関連のイベントにも

立ち触って来ました。また、

多数の素晴らしいトップランナーさんから

も色々学んだ経験を生かして

そんな目線から色々お伝え出来ればと思います。

宜しくお願い致します。

 

本日のテーマ

サロモン センスライドをおすすめする理由。

センスシリーズはロードでも対応出来る

ライド感とトレイルに必要な安定感とグリップ

性をプラスしたサロモンの中心シリーズかと

思います。その中でセンスライド3は

オールマイティモデルとしてランナーレベル

も選ばずサポート性と耐久性、そして

安定感が最高のベストセラー品番です。

 

YUTKの独り言がスタート!

 

f:id:R-YELL:20201123230617j:image

 

では、1番の武器にあたる

ミッドソールに行きます。

 

f:id:R-YELL:20201124140310j:image

SENSE-RIDE3はランニングシューズの

ミッドソールテクノロジー(Optivibe™)を搭載し、

オールラウンド性を高めたシューズが”SENSE RIDE”

画像内の赤枠

opti-vibeのテクノロジー👇

衝撃吸収率8%向上 衝撃減衰率が15% 

結果として筋肉疲労の発生率を4%向上させることに

成功したとされてます。(画像参考:対前年モデル比)
f:id:R-YELL:20201124084208j:image

要は~

=筋疲労とケガの軽減を最大限ダメージを

抑える事が可能で実感できる!=

 

更に!

色々な厚底シューズに負けないクッション性軽量感は引けに取らない

柔らかさもあるので吸い付くような着地の安定感を身体で感じ取れますね!

 

因みにランニングシューズ”SONICシリーズ”全モデルに搭載されてますので

ランニングシューズ選びにお悩みの方も是非おすすめですよ!

 

では、次はアウトソールに行きます。
f:id:R-YELL:20201125230430j:image

Contagripアウトソール(サロモンオリジナル)

ぬかるみや濡れた岩、ロード全般に強いオールラウンドなアウトソールで

久性も良くソールも比較的粘りのある柔らかさなので

本当に路面へのグリップはトップクラスの完成度。

これ本当にラグが高く無いのにグリップ力が良いです。

特に下りは実感出来ます。

 

更にラグ方向に注目してください。

下り時にしっかりグリップするように更に

蹴り出し時の推進力を生むラグ形状が

前足部から中央部に搭載。

f:id:R-YELL:20201126100217j:image

これにより安心して下れるのですよね!

上り時にしっかりグリップするようにと着地

時に滑らないようにブレーキがかかる

ラグ形状がヒール側から中央部に搭載。

f:id:R-YELL:20201126100249j:image

他ブランドでも搭載されておりますが、

こういう所までしっかり確認してみてください! 

 

*まだ、下り上りで着地が困難なランナーさん等に非常に

おすすめですよ!安心感は半端なく良い!

 

 

そしてサロモンといえば~

クイックレースですよね!

f:id:R-YELL:20201124084216j:plain

脱ぎ履き楽、緩まない、耐久性、摩擦に強く、激しい動きでも切れにくい!

f:id:R-YELL:20201124084235j:plain

シュータンの先端付近にポケットがあるので、そこに余りの紐などを

収納すればトレイル中の障害物に引っ掛かる事がほぼ無し!優れモノ~

=楽して締めたい!でもしっかりホールド感・フィット感をキープしたい方におすすめ=

 

www.youtube.com 参考にしてください。

 

ラストは

アッパー部分!

f:id:R-YELL:20201126125403j:plain

f:id:R-YELL:20201126151828j:image

f:id:R-YELL:20201126151042j:image

サロモンのトレランシューズといえば、このフィット感。SENSIFIT™

どんな状況でも常に同じフィット感で地面をしっかり足で感じれて

足全体にストレスを全く感じない。足首周りのホールド感を抜群に良く

このフィット感は履いてて気持ちが良い!

 

 

SENSE RIDE3は

ゆっくりと自然を楽しみながら走るにはもってこいのシューズで初心者~中級者のシューズ選びで迷ったら即座にこれをおすすめします!

もちろん上級者のロングディスタンスにも最適です。

履けばわかるこの良さ!私もおすすめのSENSEシリーズの一つです。

 

SENSE RIDE3
平均重量:280g位
サイズ:25〜28.5㎝
ドロップ:8㎜
価格:16,500円(税込)

もちろん、女性モデルも

ありますよ!

https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/men/shoes/running-shoes.html


 

本日も観覧ありがとうございました。

ぜひ、いいね!やコメントなど

宜しくお願い致します。

 

Facebook(RUNent)は=

https://www.facebook.com/yutaka.fujio4649

↑こちらも是非、いいね!や申請宜しくお願い致します。

 

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]