ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

2021年話題のシューズ ”HOKA カーボンX2”

こんにちは!ランエンタこと藤尾です。
 
HOKAから新発売のカーボン搭載の第2弾!
2021年話題のシューズ ”カーボンX2”

f:id:R-YELL:20210115131748j:plain(画像は参考のBLE色)

 
カーボンと聞いて速く走るエリートランナー用
だろ?!とかN社のようなフォワフッド(前足部)
着地で走れるランナー向けでしょ!とか膝下を
良く怪我するってきくけど!・・・
 
💡このカーボン搭載のモデルは
そんなシューズではございません!!!!!!!!
良くテレビで見るトップアスリートや某駅伝大会などで履かれている”あの”
シューズタイプのモデルでは全然ありません!
 
💡このカーボン搭載のモデルは
ランニングスタイル・着地位置など
関係なく走れるのです!!!!!!!
ランニング初めて間もない方・タイムに伸び悩んでる方・もっと楽に走りたい方
長い距離を風景見ながら楽しく走りたい方・着地がヒールストライク(カカト着地)
な方・サブ6から5を・サブ5から4を・サブ4から3.5を目指したい方
とにかく走力関係無しにランニングを楽しみたい方なら全然大丈夫!
 
💡このカーボン搭載のモデルは
どんなランナー様にも
希望を叶えてくれるシューズなんです!!!!!!!
上記で答えた事項が全て叶える事が可能なシューズです。
だから、希望を叶えてくれる市民ランナー向けのカーボンシューズなんです!
 
 

f:id:R-YELL:20210115131810j:plain

前回モデルは省略致しますが!
改良点は・・・フィット感と安定感が数段とアップしました!

更に感じるアッパー部分は・・・甲周りのホールド感・カカト部分の

安定感はアップしている。

更に感じるソール部分は・・・接地時の安定感!安定感!がやばい~。

f:id:R-YELL:20210115134431j:plain

 ソール部分が特に今回のモデルは特に良い!

ミッドソールが前回のモデルより弾力があり!更に軽量化されている。

 

f:id:R-YELL:20210115135855j:plain

f:id:R-YELL:20210115135912j:plain

今回のモデルの最大の見せ場↑はこのヒール形状です。
それが・・・2軸歩行感覚!です。

 

2軸歩行って??

 

f:id:R-YELL:20210115141022j:plain

f:id:R-YELL:20210115141120j:plain

 左右にバランスを崩さず歩く/走るために必要な2軸歩行/走法。
 そうなんです!バランス保持の為に必要な歩行/走法なんです。
 
1軸と2軸動画(参考に)↓
 
 
もう一度!お見せします↓

f:id:R-YELL:20210115135912j:plain

だからこのヒール形状なんです。
片足で2軸歩行感覚を体感出来る優れた形状
(両足で4軸歩行?)が安定感をグ~ンとアップさせ、
HOKAのカーボン搭載によっての反発性/安定感が重なり
フォワフッド着地(前足側着地)
ミッドフット着地(中足部着地)
ヒールストライク(カカト部着地)の何処からの
着地にも安定ある走法が前作より更に可能になりました。
そして、HOKAのテクノロジーの一つの強み
ゆりかごのようなソール形状により
重心移動が超ラクラク
 
 
なので・・・先に述べた
💡このカーボン搭載のモデルは
どんなランナー様にも
希望を叶えてくれるシューズなんです!!!!!!!
上記で答えた事項が全て叶える事が可能なシューズです。
だから、希望を叶えてくれる市民ランナー向けのカーボンシューズなんです!
 
 
カーボンX2のカラーバリエーションは・・・

f:id:R-YELL:20210115143505j:plain

メンズ/レディース

f:id:R-YELL:20210115143518j:plain

メンズ/レディース(こちらはRED-PACKシリーズ)

f:id:R-YELL:20210115143531j:plain

メンズ

f:id:R-YELL:20210115143551j:plain

レディース


2021年話題のシューズと名高いモデルの
HOKA(厚底発祥ブランド)
カーボンX2はマジで履いて欲しい!
 
 
HOKAをお求めのお客様におすすめオンラインショップ↓