ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

Onトレイルランニングシューズ”CloudUltra"が長距離トレイルに良いとの噂を聞いて!

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

 

 

今回のテーマ

Onトレイルランニングシューズで話題の

Cloud ultra(クラウドウルトラ)を履いて来た!

 

 

まずは・・・

今年のISPOでランニング&フィットネス部門の「Winner」を受賞する評価の高いシューズです。(凄い!)

f:id:R-YELL:20210315163346j:image

このモデルは前々から気になっていた1番履いてみたかったモデル

かなり長距離、長時間のトレイルランニングなどに最適なモデルみたいですね!

 

f:id:R-YELL:20210315165056j:plain

かなり高いクッション感覚とドッシリとした安定感が試してわかる。

ソール部にはOnが独自開発した耐久に優れた素材

”Helion™スーパーフォーム”を使用し、世界特許技術のソール形状

”CloudTec®”システムを中足部からカカトにかけて二層構造にすることで

ダブルクッション効果で長距離、長時間に不安なく使えそうですよ!

f:id:R-YELL:20210309111127j:plain

 

 

 

f:id:R-YELL:20210315170920j:image

f:id:R-YELL:20210315165239j:image
f:id:R-YELL:20210315165326j:image

アウトソールに配置されたよく見て下さい!

3種類の形の違う凹凸”Missiongrip™”がグリップ力を抜群に

高めて最高の安定感を生み出すんでしょうね!(少し試してもわかります)

つま先からかかとまでパターンの異なるラグが配置されています。

トレイルの登り・下りともに十分なトラクションを感じます。

しかも、あの独特なOnのクラウドテック

形状はアウトソールまで来てないので

石が詰まったりなどのストレスは全く

感じ無いようになってます‼️

 

f:id:R-YELL:20210315165048j:plain

f:id:R-YELL:20210315221928g:plain

アッパーは外側と内側にそれぞれ大小のメッシュを組み合わせた素材

二重構造となっていて、内側はシュータンに当たる部分まで適度な伸縮性

ある素材で一体となっています。

 

そしてココが凄い!

シューレースについているつまみ”FlipRelease(フリップリリース)”を反転させることで簡単にフィット感を調整し、長時間のランニングで浮腫んだ足の圧迫感を和らげるというもの。これは長距離のトレイルに絶対有効となるかと思いますよ!

 

f:id:R-YELL:20210309111127j:plain


私も少し試履きさせて頂きましたが感触はかなり良いかと思います!

これからのロングトレイルには是非とも候補に入れて下さい!

 

 

 

ちなみに

ソールのかかとと前足部の高さの差(ドロップ)は8mmとなっています。

非常に走りやすい設計のモデルとなってるみたいですよ!

 

 

 

 

何より!

Onには今シーズンからはUTMBやUTMF

優勝経験を持つトップアスリートグザビエ・テベナール

サポートアスリートに加わって、トレイルランニングにも力が入ります。

f:id:R-YELL:20210315222724j:plain

f:id:R-YELL:20210315222738j:plain

 

さらにCloudUltraモデルを

関西が誇る世界のOOさん・・・が最近履いてるのを

ご存じですか??

 

 

 

 

そんなOnトレイルランニングシューズ

2021年最も注目されているブランドとして脚光を浴びてます。

 

 

 

絶対

Onのクラウドウルトラ良いと思いますよ!

これもロングトレイル用の候補に・・・

f:id:R-YELL:20210309233239j:plain

 

 

 

 ・販売価格:18,800円+税
・カラー展開
 メンズ ブラック/ホワイト、ライムライト/エクリプス
 ウィメンズ ブラック/ホワイト、モス/エクリプス
・サイズ展開:メンズ/25-32cm、ウィメンズ/22-28cm

 

 

 

では、おすすめのOnアンバサダーなどによるYou-tubeをご覧ください! 

youtu.be

 

 

 

 

今回もご清聴ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

 

 

にほんブログ村にランキング登録してます。

引き続き皆様よろしくお願いします。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村]