ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

ランニング時の筋肉のブレを最小限に抑制しパフォーマンス向上・疲労軽減・血液循環向上が期待出来るコンプレッションタイツがあります!

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

今回のテーマ

ランニング時に発生する筋肉のブレを

最小限に抑える最高のタイツが"2XU"!

 

 

 MCSランコンプレッションショーツ

(実際に多くのトップランナーがレースで使用しているものです。)

f:id:R-YELL:20210316230449j:image

↑表地 ↓裏地

f:id:R-YELL:20210317113632j:image

(私も愛用してます)

 

 

 

まずは・・・

2XUとは・・・

2XUはのXはエックスではなく、「倍」を意味するタイムズと読みます。

2XU(ツータイムズユー)は2005年にトライアスロン世界チャンピオンの

ジェイミーハントらが3名で立ち上げた、オーストラリア・メルボルン発祥の

スポーツブランドです。

アスリートのパフォーマンスを2倍にするという想いを持ったブランドです。

 

まず2XUのタイツが他社の製品と違うのは、「生地の編み方」にあります。

通常の生地は「縦編み機」による製法に対し、2XU製の生地は「丸編み機」によって作られたものです。

縦編み機で作られた生地の場合、どうしても斜め方向の伸縮性が弱くなってしまいますが、丸編み機で作られた生地は360°伸縮性に優れ、均等な着圧を実現することができます。

身体の末端から中枢にかけて段階着圧を実現するには、360°あらゆる方向に均等に伸びる生地が必要です。

縦編み機で製品を作っているのか?丸編み機で製品を作っているのか?で、段階着圧設計における構造が変わってきます。

更に2XUのタイツは医療機器販売の国内資格基準もクリア済み。

ただ、医療用として展開するのではなく、あくまで一般アスリート向けの商品ということで、敢えて医療機器としての特徴を謳っていないそうです。(2XU資料より)

 

 

 

f:id:R-YELL:20210318082710j:image

f:id:R-YELL:20210318083425j:image

特殊なラバーコーティングのスタンプ(赤枠)素材の伸縮がかなり少ない。

筋肉の振動、疲労、損傷をさらに軽減し、より強く、より長く走るのに役立ちます。 段階的圧縮が、効率的なウォームアップとより速い回復のための血液循環を促進するんですよ、そして関節の動きを最大に安定させます。

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain



 

コレが良い所!

f:id:R-YELL:20210318082804j:image

f:id:R-YELL:20210318083446j:image

 大腿部、股関節、骨盤や腰部をサポート。

 

 

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain



 

風の抵抗は・・・

2XUはランパンより風の抵抗が少ないのは間違いあません。

 

疲労軽減効果は・・・

ピッタリと地肌に着くので余計な筋肉のブレを抑えてくれ、それが走行安定性につながる感じがハッキリ掴めました。

 

足の動作は・・・

2XUは脚を思った通り抵抗なく動かせる。

 

 

ポケット数が・・・

お尻側の腰部分に収納ポケットが3つ付いていて結構な量が入りますよ!

(携帯電話・スポーツジェル・小さめの財布など)

f:id:R-YELL:20210320100842j:plain

 

サイズ感は・・・

私の身長:166cm 体重:63KgですがSサイズで履けてます!

 

 

 

もちろん、タイツ1枚でも可能ですし、ランパンの下に履いてもOK!

私はランパンの下に履いてます。

 

 

 

ランニングに限らずですが是非、ハードなスポーツシーンで

使ってほしい。  翌日の筋疲労がほとんど残らないよ!

パフォーマンスアップコンプレッションウェア!

良いゾ-君登場

f:id:R-YELL:20210128110708p:plain

 

今回はMCSタイプのハーフタイツをご紹介致しましたが

ロングタイツやカーフやアームスリーブも優れたモノが

2XUブランドはあるみたいなんで、是非試してみてくださいな!

 

 

 

・本日ご紹介したモデルは(ご活用ください)

【楽天市場】メンズ MCSランニングコンプレッションショーツ(マルチポケット) ma5331b:2XU Official Store 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

2XUご購入を考えている方はこちらのサイトがおすすめです。(楽天

2XU(ツータイムズユー)

 

 

 

 

 

 

本日もご清聴ありがとうございました。

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

 

ランキングに登録しています。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]