ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

待ちに待った!アシックスの注目モデル。MAGIC-SPEEDを履いてみた!

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

 

アシックスの魔法のように加速する!?

カーボンプレート搭載の注目モデル。

最上級モデルのMETASPEED シリーズの機能やデザインを

引き継いだMAGIC SPEEDシューズをテスト!

f:id:R-YELL:20210417124744j:plain

f:id:R-YELL:20210411101246j:plain

f:id:R-YELL:20210419101141j:image

中足部から前足部にかけて弓状になった軽量カーボンプレート搭載。

(黄色ライン部分)

これによりつま先にかけての推進力が向上したのがわかる!

f:id:R-YELL:20210420125008j:image

f:id:R-YELL:20210417185006j:image

そして、ミッドソールはFFBlast(FLYTEFOAM BLAST)を搭載。(黄色ライン)
アシックス独自の高反発で高クッション素材。

本当に凄いレスポンスを感じれる。(これが良い!)

カーボンプレートを搭載し、

ミッドソールには反発性に優れたFLYTEFOAM BLASTを採用。

さらに軽量といったアシックスの自慢のミッドソールです。

f:id:R-YELL:20210417184756j:image

さらに

弓状(反りあがった)のガイドソールテクノロジーが優れた

走行効率性を発揮。ココでも推進力を高めている。(ここも凄い!かなり反ってます!)

 

 

・軽量のカーボンプレートを搭載。(中~前足部)

・FFBlastのミッドソールを搭載。(踵~前足部)

・弓状のガイドソールを搭載。(中~前足部)

これらの3つのテクノロジーが重心の移動を促すことで、

蹴り出しのスピードを高めると同時に、エネルギーの消費を抑えれる感がしっかりわかる。

(これ走ると本当に実感出来ますよ!)

 

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

 

f:id:R-YELL:20210417132153j:plain

ソールはAHARアウターソールラバーが耐久性とグリップ力を向上。

粘りがあり本当にしっかり地面を掴んでる実感がありますね!

そして、この縦に波打つスリット形状最後までしっかり蹴り込める

ガイドラインの役割を果たしてます!

 

f:id:R-YELL:20210417185127j:image

アッパーはモノフィラメントメッシュを搭載

柔らかく軽いし通気性が非常にこちらも高いと感じますね! ガンガン練習すると少し

破けそうなんでココは要注意!

 

 

ラスト(足型)

通常タイプは少しタイト感があるので幅がきつい方が居てるかも

しれませんが、MAGIC-SPEEDはワイドタイプもあるので

安心出来ます!

 

f:id:R-YELL:20210417133107j:plain

 

 

で、どんな方におすすめなんだろ~

f:id:R-YELL:20210417115525p:plain

 

ターゲット

サブ3.5以上を目指すシリアルランナー向け自己ベスト更新を目指すランナー

良いかと思います。レースからトレーニングまで使用可能かと!

こんな方におすすめ

後半の減速を気にしてるサブ3.5以上のランナー。

高い推進力を感じたいランナー。

N社のカーボンモデルが苦手なシリアスランナーにはおすすめの1足。

 記録更新を狙うシリアスランナーに是非!

 

 

 

因みにこれが噂の最上級モデル(フルカーボン)

(川内選手がびわ湖マラソンで記録を出した噂のシューズ)

只今、話題奮闘中のMATASPEED!

f:id:R-YELL:20210417173659j:image

MAGIC-SPEEDはMATA-SPEEDの

レーニングモデルとしても活躍しそうだし

一般ランナー層のレース用としても十分に

活躍出来る!

 

 

N社の◯◯◯フライの位置にあたるかと感じました。

N社モデルより遥かに軽量‼️

さすがアシックスです!

売店舗で高評価モデルになっておりますので気になる方は

お早めに・・・

 

 

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

 

 

 ¥17.600(税込)

幅/ラスト:スタンダード・ワイド(2タイプ)

ヒールドロップ:5 mm
重量 約 230 g(27.0cm)
メンズ/レディス
 
ヒールドロップとは・・・
ヒールドロップとはソールのかかと部とつま先部の厚みの差のこと。
・ドロップが大きい:かかとでの着地からつま先が離地するまでの重心移動をスムーズに促すことができ、初心者や安定した重心移動を求める方におすすめ。(10mm~)
・ドロップが小さい:路面への接地をコントロールしやすく、力を路面に伝えやすいため、よりスピーディに走りたい方におすすめ。(~8mm以下)

f:id:R-YELL:20210420111609p:plain

 
 
 
 
撮影協力場所(一部)
 
 
 
 
 
本日もご清聴ありがとうございました。

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

ランキング登録してます。よろしくお願い致します。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村