ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

【おすすめモデル】NIKEペガサス38が本来のペガサスの良さに戻ったぞ!

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

NIKEペガサス38が本来の姿に戻り

更に良くなったんですよね!

f:id:R-YELL:20210513214931j:image

コレは前作のペガサス37↓

f:id:R-YELL:20210513215018j:image

 

ペガサス38は

ミッドソールの高いクッション性と反発性の良さをそのままで

一切変更はありません!

全面にリアクトフォーム+前足部にエアポッドユニット(赤枠内)

f:id:R-YELL:20210516100933j:plain

 

 

では何が変わったの??

不満の多かったアッパー素材・カカト・前足部のトーボックスが

改良されたんですよ!

f:id:R-YELL:20210513220957j:image
ペガサス38👆  ペガサス37👇

f:id:R-YELL:20210516101125j:plain


ペガサスペガサス37より更に日本人向けの

ラスト(足型)になり、かなり履きやすく

なりました!

トーボックスが広くなりました!(幅が楽になりました)

 

メッシュ素材も大きく変わりました。

アッパーが二重構造のサンドイッチメッシュに変更になり

全体的に更に柔らかく足当たりも良くなり、履き心地が優しくなりましたよ!

 

 

シュータンがより肉厚で長いパッドのような素材感になりました。

f:id:R-YELL:20210516100806j:plain

ペガサス37では薄く短いシュータンが使われてました。👇

f:id:R-YELL:20210516100815j:plain

これによりヒモの締め方や履き方でストレスが出る方が多かったみたいですね!

肉厚を長くする事でやはりゼロストレスを改めて実感出来るようになった。

長時間のランニングでも疲労軽減できるみたいですよ!

 

 

 

柔らかい素材のシューホール素材になり、4つの独立したシューホールになりました。

f:id:R-YELL:20210516100705j:plain

ペガサス37では、プラスチックのような補強材がシューホールの周りに貼ってあり少し硬い印象、そして細かなサイジングが調整できず、やや足の甲周りのフィット感が良くない印象でした👇

f:id:R-YELL:20210516100713j:plain

これによりシューレースと中央のフィットバンドが連動し細かなホールド感の微調整が可能になり、結果としてより優しいフィット感と中足部のホールド感をさらに発揮してくれますね!

 

 

ヒール部分がとても肉厚になっており踵のヌケ感が少なるとともに

着地の足のブレを抑えてくれる仕様になりました。(内部)

f:id:R-YELL:20210516100740j:plain

ペガサス37では少し薄い仕様になってたのでカカトの抜けが少しあったみたいです!

f:id:R-YELL:20210516100754j:plain

これによりカカト周りのストレスが解消されたらしいですよ!(確かに~)

 

 

とにかくペガサス38は又以前のペガサスの良さに復活したのでは!

f:id:R-YELL:20210517110601p:plain

なるほど!これは更にランニングが楽しくなりそうですね。

 

 

 

 

=結論=

前作で不満の多かったアッパー部分をしっかりと改良してきましたが

全体的には前作からのマイナーアップデートになりますが、それだけ期待された

完成度の非常に高いシューズになりました。

ペガサス38は万人におすすめできる日常的なランニングやジョギングの一足。

初心者やマラソン完走目的方の位置づけの一足ですね!(おすすめ)

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

 

 

 

¥14.300(税込)

 NIKE公式サイト

【NIKE公式】ナイキ エア ズーム ペガサス 38 メンズ ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

 

 

 

本日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキング登録しております。

宜しくお願い致します。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]