ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

POLEWARDS(ポールワーズ)"アドベラ"トレイルランシューズを検証。

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

POLEWARDS(ポールワーズ)トレイルランシューズ

検証してみました。

品名 アドベラ スティングレイ

   アドベラ シャーク

f:id:R-YELL:20210523080145j:plain

 

先ずはPOLEWARDS(ポールワーズ)とは? 

1956年、日本の南極観測隊南極大陸に向けて出発した際に、

株式会社ザンタ-はその最初の遠征チームに装備のサポートを行いました。

極地装備でのノウハウを引き継ぎ、1981年 POLEWARDSが誕生しました。

ジャパンクオリティー

POLEWARDSのミッションは厳しいコンディションの中で

ストレスを抱えずに作業ができるダウンジャケットを創ることでした。

それ以来、極地に向かう挑戦者の為に、新しいギアを提供し続けています。

(ポールワーズ資料より)

 

そんなPOLEWARDS(ポールワーズ)からトレイルランシューズが登場!

f:id:R-YELL:20210523080316j:plain

ランニングシューズのような感覚で履けるトレイルランシューズといった感じです!

ジャパンラスト(日本人の足型)なんで凄く履き心地が良いのが第一印象です。

 ん?想像してたより悪くはないぞ!

 

 

アッパー部分は

軽量であり安定を高めるプリテッドサポートラインを搭載。

そして通気性も高いベンチレーションラッセルメッシュを採用してます。

触った感じ素材も丈夫そうなんで破け難そうですね!

トゥ(つま先)付近の補強もされてるので障害物での痛さも抑制できます。

f:id:R-YELL:20210524121721j:image

 

内側はアーチ部付近に補強をして

アーチのサポートをインソールからだけで

なくアッパーからも可能にしてますね、

f:id:R-YELL:20210524121808j:image

カカト周りもしっかりしてます。しっかりホールド感もあるしね!

f:id:R-YELL:20210523163447j:image

 

このシューズの特徴のひとつになる

シューレスの結び目を収納出来るポケットが

ある事です。これにより引っかかったり解けたりする事がほぼなくなります。安心安全!これは良いわ~。

f:id:R-YELL:20210524121743j:image

f:id:R-YELL:20210523163609j:image

 

そして、アドベラおすすめのアウトソール部分

ソール部分にはオクトパスラバーを搭載!粘りある食い付きの良い素材で

触ってみると実感も出来る。(タコの吸盤みたい)

あとは、コアブレードアウトソール搭載!どんな場面でも高いグリップ性能を

発揮しテトラ型のラグが更に全方向のグリップ精度を高めてくれますね!

f:id:R-YELL:20210523080204j:plain

f:id:R-YELL:20210524121823j:image

参考↓(サロモンのコンタグリップ)

f:id:R-YELL:20210430213051j:plain

粘りやイメージはサロモンのコンタグリップに近いかと思います。

私個人はサロモンのコンタグリップは超絶賛しています!!(^^)!

 

 

あと少しカカト付近のグリップが他社に比べると・・・な所もありますが!

f:id:R-YELL:20210523080312j:plain

 

走歩中に重心移動がしやすいロッカー形状タイプ(つま先反りあがり)ですね!

ロッカー形状は本当にラクなんでおすすめ。

f:id:R-YELL:20210524121908j:image

 

インナーソールも純正ですがつま先全体が使いやすく足裏感覚が使い見やすい

ようになってますね!下りの際の踏ん張りや重心移動もラクと感じてます!

更に足裏感覚を・・・という方は別途インソールを変える事をおすすめしますね!

f:id:R-YELL:20210524121843j:image

 

 

 

POLEWARDS(ポールワーズ)

 アドベラ スティングレイ

 特徴

・トレイルでもロードでも兼用出来る二刀流モデル。

・ランだけでなく低山トレッキングやキャンプ時などの使用も良いです。

・トレイルランのシューズは全部幅がキツくて!の方におすすめです。

 (幅の広いラスト構造になってます)

ターゲット

・マラソンレベルならサブ4くらい(ゴール4時間付近)の方におすすめ。

・エントリークラスのランナー向け。(初めての方にもおすすめ)

 

 

価格

¥16.500(税込)

アドベラ スティングレイ

f:id:R-YELL:20210525172610j:image


 

 


 

 

アドベラ シャーク

f:id:R-YELL:20210525172624j:image

 


 

 


 

 

 

4カラー展開みたいですね!

残念ながらメンズのみらしい。 

 

 

トレイルランや河川敷ラン・低山トレッキング・キャンプなど

どこでも使えるマルチシューズとして本当におすすめです。

想像よりかなり高い評価でしたね!

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

ただし、エリートランナーさんにはまだまだ物足りない内容ですが・・・

人と同じブランドが良い!というランナーさんには是非おすすめですね(笑)

 

では、Vol.2で実際に履いたレビューを投稿しますね!

 

 

本日もご清聴ありがとうございました。

f:id:R-YELL:20210701114822p:plain

 

 

ランキング登録しております。宜しくお願い致します。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村]