ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

【商品テスト】先日はロードランで3つのサロモンブランドの アイテムを試して来ました!

 

 

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

 

と言う事でマイコー

自宅のある淀川区より神崎川猪名川

河川敷を川西池田方面まで走り

その後国道をひたすら西側に向かい

宝塚駅をUターンし同じルートで自宅に

戻るラウンドランをして来ました!(約43km)

f:id:R-YELL:20210609185436j:image

 

先日は3つのサロモンブランドの

アイテムを試して来ました!(暑かった)

 

赤のシャーこと

通称、キリアンとの共同開発シューズ

SALOMON S/LAB PHANTASM

(ファンタズム)テストモデル↓

f:id:R-YELL:20210608162742j:image

 

暑くなりエコなボトル

SALOMON ソフトフラスコ500ml↓
f:id:R-YELL:20210608151815j:image

 

マジで揺れない

SALOMON SENSE-PRO10 テストモデル↓
f:id:R-YELL:20210608151810j:image

 

同時の装備

シューズ以外は私が常に使う

信頼度100%のアイテムです。

画像にありませんがウェアも

ずっと愛用してるSTAMPです。

パンツは時々かわります(笑)

インナーウェアはポールワーズ。

f:id:R-YELL:20210608152136j:image

 

では約43キロ走りこの赤のシャーの

感想を中心に本日は投稿します。

 

先ず第一印象は軽い!こんなシューズ

手に持った事がない!激的な軽さ!

データーによると27cm/200g

やばいですよね!
f:id:R-YELL:20210608152129j:image

 

 

更にこのアッパーメッシュ!

スケスケ過ぎる(笑)物によったら

危ない見た目ですね(シューズで良かった)

イメージは高級網戸!

軽いし通気性はめっちゃ良い。しかも

強度が抜群に良いんですよ!

f:id:R-YELL:20210608175247j:image

f:id:R-YELL:20210608175832j:image

(ソックス見え見えでしょ)

 

 

続いて

ミッドソール形状と素材

形状はR-CAMBER 

リバウンドキャンバーと言うらしい!

今、色々なブランドが出してる

つま先などが反り上がってる形状。

ロッキングチェアのように重心移動が

楽々なシューズ界の革命形状です!

ただ他社と違うのはスピードに

乗ってた時に更に反発が加わるので

ココはエスラブファンタズムの

凄い所です。これがエナジーミッドソール

素材の反発の特徴みたいですね!

スピードが出れば出る程

反発するロッカー形状シューズは

このモデルだけかと!(実感あり)

 

f:id:R-YELL:20210608175958j:image

f:id:R-YELL:20210608180137j:image

 

あと

サロモンと言えばこのアウトソール素材

"コンタグリップ"私が最も愛する

最強級グリップです、耐摩耗性は他社に

劣らずNo. 1クラス。車で言うタイヤ!

この耐摩耗性とグリップはマジで最高。

某V社のソールに負けてません!

いや以上?(これは私のイチ意見)

f:id:R-YELL:20210608182032j:image

 

レビュー

サロモン エスラブファンタズムは

初心者には少し難しいですが

時にはスピードを求めるミドルクラスから

エリートクラスのランナー様には

爆発的な効果を得れます。スピード乗るし

でも安定感もしっかりある。

全て最高級のテクノロジーを搭載してます。

 

情け無い事に私は

ゆっくりゆっくりピッチ走法で走る

ロング好きなランナーです。後半は

このファンタズムのリズムに負けて

しまいましたが‼️

フルマラソンで言ったらサブ3.5以上

の方はマジでタイムアップ狙える

赤のシャーかと思います!

 

もちろん、ミドルクラスからエントリークラス

も大丈夫です🙆‍♂️20キロを先ずトレーニン

するにはかなりおすすめのシューズです。

異次元感覚で走れました!

私の中では、かなり上位に来ました。

 

見た目はダントツのNo. 1ですよ‼️

f:id:R-YELL:20210608185620j:image

f:id:R-YELL:20210608185642j:image

 

 

そして、そしてボトルと言えば!

ソフトフラスコ。フタを開け閉めする事なく

先端部分を軽く噛むだけで

簡単に水分補給が出来る画期的な商品。

水を飲んだ分ボトルが圧縮されるので、中身が揺れず、チャポチャポしません。手で押し出して噛んで飲むので、上を向いて飲まなくていいんです。補充も簡単!しかも携帯性もかなり便利。自分は500mlが定番。最近では多くの

ランナーさんに浸透して来てるみたいですね。

まだペットボトルの方是非おすすめしますよ!

繰り返し使えてエコーだしね!

 

f:id:R-YELL:20210608192012j:plain

f:id:R-YELL:20210611002824j:image 

噛む(つまむ)とスムーズに

補給出来る!

f:id:R-YELL:20210611002926j:image

f:id:R-YELL:20210611002833j:image

こんなにコンパクトに!

 

最後はザック

こちらは以前トレイルランニングの際に

記事にした物があるので、そちらを参考に

して下さい! 

容量10リットルとは思えない収納性と

ザックを背負ったままでほとんどの物が

手に取れるポケット位置と数。

本当にいつもながらですが軽さがヤバい!

本当にほとんど揺れないしストレスゼロな

フィット感はロードで試しても同様に

良かった!

5リットルタイプもあるらしいですよ。

 

f:id:R-YELL:20210609170205j:image

f:id:R-YELL:20210609153501j:image

 

いや〜マジ今回は良い用品使えました!

 

しかし暑すぎました。補給食のメダリスト

で助かりましたが熱中症には本当に

気をつけて走らなければ(笑)

f:id:R-YELL:20210608152126j:image

 

今回ご紹介しましたアイテム

サロモン公式サイトより↓

https://www.salomon.com/ja-jp

 

 

本日ご紹介したSALOMONおすすめアイテムは↓


 

 


 

 

 

 

本日もご清聴ありがとうございました。

 

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

 

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]