ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

高評価のHOKA クリフトン8が登場! レビューをして見ました。

こんばんはランエンタ藤尾です。

 

本日はクリフトン8のレビューです。

f:id:R-YELL:20210606102356j:image

f:id:R-YELL:20210606102412j:image

クリフトン8はクリフトン7から更に履き心地がよくなり耐久性も

グーンと上がりました。え?まだ履き心地が

良くなるってどう言うクォリティー

 

前作より柔らかいメッシュ”エンジニアードメッシュ”を搭載して

より通気性も良くなりフィット感も格段に良くなったと思いますね!

凄い履きやすくなってマジソフトて良い感じ!

 

さらに今まで幅で悩んでいた方も安心!レギュラーサイズでも幅がラク

なり更にワイドサイズも継続してラインアップされてますのでこれまた安心!

 

クリフトン7のアッパー素材

f:id:R-YELL:20210612175223j:image

クリフトン8のアッパー素材

f:id:R-YELL:20210612175212j:image

 つま先部分は補強材がなくなり足当たりもソフトになった感じですね。

ん!良い。

 

☆ココが実はめっちゃ変わりました!

更に更に軽量ミッドソールに!

クリフトン7のクッション材。

f:id:R-YELL:20210612175731j:image

クリフトン8のクッション材。

f:id:R-YELL:20210612175750j:image

↑ココが意外に大きく変わってます。

実は触ると全然違うんですが!

クリフトン7の黒で囲ってる部分より

クリフトン8の黒で囲ってる部分の

方がかなり?マシュマロみたいに

めっちゃ柔らかいんです!更に弾力が増した

感触になってるんですよ!

また、その厚みも増やしてるミッドソール

なので格段と弾力性が増したクッション感

クリフトン8は得る事が可能です!

(一度触って見て下さい)

 

f:id:R-YELL:20210612175455j:image

ミッドソールがかなり弾力性のある

柔らかいクッション材になった事で

サイドのアウトソールの切り込みを

減らして良い意味で固くして

横に逃げないようにしたと考えられますね!

これによりバランスがかなり良くなり

クッション性だけでなく推進力が

アップしたと履いた時に感じました。

更にカカト付近の着地の際の安定感もグ~ンと良くなったかと・・・

 

 

 

 

ソール(上がクリフトン7/下がクリフトン8)

f:id:R-YELL:20210611181509j:image

クリフトン7のラバーソール

f:id:R-YELL:20210612175848j:image

f:id:R-YELL:20210616135356j:image

f:id:R-YELL:20210612175902j:image

クリフトン8のラバーソール

f:id:R-YELL:20210612175532j:image

f:id:R-YELL:20210616135411j:image

f:id:R-YELL:20210612180037j:image

 ラバーのパターンを7より少し改良して更に耐久性が良くなったかと思います。

特にヒール外側は併せて安定感も上がった。

クリフトンはソールが直ぐに減るから~の声も年々減少して来てるので、

安心して使用出来ますね!(但し、少しソールは弾力が落ちた感じが・・・)

そして、踏み込んだ時のガイドラインに合わせたラバーの方向により

外側から内側にしっかり踏めるようになったかと!しっかり母指球部分で

蹴りだせますね!ラバーの量も少し増した事で安定感が更に良くなったね!

 

 

クリフトン7 の履き口

f:id:R-YELL:20210612175246j:image

クリフトン8の履き口

f:id:R-YELL:20210612175238j:image

 素材がかなりソフトでスムーズに脱着が可能になり

足首周りのホールド感が非常に感触が良くなりましたね!

めっちゃ優しい感じがして長い時間使用してもストレスを感じないんじゃないかな?

ココも良くなった!

 

画像にはないですがシュータン部分も少し厚くなりましたが、かなりソフト感が

アップしたので履いた時のフィット感はクリフトン7より抜群に良くなった!

 

 

なるほどね!

f:id:R-YELL:20210517110601p:plain

 

 

 

 

クリフトン8

前作より更にクッション性が格段に上がり本当に豆腐のような柔らかさで

増してマシュマロのような弾力性がプラスになったかと!

本当にめっちゃくちゃソフト感が良くなった。

クッションを最重要するランナーの方には本当に履いてほしいですね!

HOKAの代名詞であるメタロッカー(前後反り)システムで更に

ラクに重心移動が可能になりランニングを長く楽しく走りたいが本当に

可能になったかと思います。

自身もクリフトン2・5・7を愛用してますがクリフトン8も魅力を感じてます。

クリフトン8は

クッション性と安定感が本当に前作以上の評価です。

本当にずっと履いてたい!そんなモデルですよ。

 

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

 

 

 

¥ 17,600 (税込)
 その他のカラー展開もあります。
*レディースモデルは7月上旬の販売予定ですって。

 

 

 

クリフトン8が気になる方は↓


 

 

HOKA公式サイト

www.hokaoneone.jp

 

 

 

過去のおすすめサイト↓(MACH-4)

r-yell.hatenablog.com

 

 

 

本日もご視聴ありがとうございました。

ランキング登録してますので宜しくお願い致します。

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

 

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]