ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

究極のクッション性でトップモデルのニューバランス1080v11を検証してみた。

ランエンタのフジゾ-です。

 

 

世界で最も売れているニューバランス

ランニングシューズを大検証!!

 

 

 

この軽さ!このクッション!このフィット感

そしてこのライド感マジでやばいです~!

ニューバランスのフレッシュフォーム1080v11

f:id:R-YELL:20210716121223j:plain

↓マジで軽い!軽い! しかも厚底でここまで軽い!

f:id:R-YELL:20210716121307j:plain

ソールはFRESHFOAM-Xといった究極のクッション素材を搭載!

これが本当にフカフカでやばいですね!

 

ミッドソール

f:id:R-YELL:20210716121240j:plain

更にこれからの主流”ロッカー形状”(反りあがり)

これが進む!進む!凄いライド感を体感出来ますよ。

つま先までしっかり使えて足をさばけるので足がグ~ンと前に出しやすい

から推進力がかなり向上出来ますね。後半姿勢が崩れたり、足が使えなくなった

時はこれかなり有効な形状です。走るだけでなく歩きにもかなり良いです!

f:id:R-YELL:20210716123811j:plain

f:id:R-YELL:20210716123827g:plain

 

 

このソール形状にも良い理由があります!

ヘキサゴン構造です。

 

外側部分がレーザー加工凸凹によりクッション性を高めてます。

外側は凹みを出してる事バネのような弾むクッション

高めてる構造に!

f:id:R-YELL:20210716121243j:plain

内側は凸を出してる事内側に潰れない安定感

高めてる構造に!

f:id:R-YELL:20210716121318j:plain

これによりスムーズな足裏の重心移動が可能になりました。

f:id:R-YELL:20210716125005j:plain

また、膝などの障害を抑制する形状とも言えます!(右側の現象)

f:id:R-YELL:20210716125246j:plain

FRESHFOAM-Xの形状はこういった事からしっかり考慮されて

作られているモデルの一つなので良いですね~!(左の画像)

 

 

 

この現象を抑制する効果があるアイテムもあります

それが高機能インソール(約¥4000以上)です。

こちらは又の機会に・・・

 

 

アッパー素材

抜群のフィット性とサポートを実感できる素材

エンジニアードHYPOKNITを搭載。

f:id:R-YELL:20210716121322j:plain

手を入れてみた!かなりのストレッチ性です。

f:id:R-YELL:20210716121247j:plain

安定感を重視する場所にはストレッチ素材は使用してません

サイドのブレ感もしっかりサポートしてる。本当に足当たりが優しい~!

f:id:R-YELL:20210716121303j:plain

 

 

 

アッパーの履き口

ウルトラヒールで非常に優しくカカトをホールドする構造に

なっており尖がった形状により足入れがスル-っと入る

カカトが細い方は少し合いにくいかもしれないかな?

f:id:R-YELL:20210716121328j:plain

f:id:R-YELL:20210716121300j:plain

 

 

 

 

サイズ選び

f:id:R-YELL:20210716133925j:plain

このFRESHFOAM1080v11はラストなどから見て

実寸サイズの0.5㎝アップ位がおすすめですかね?(私の感想)

・私は実寸25.3cmで大体のシューズが26cmを履きます!

ぴったりサイズより少しゆとりが欲しい為にセッティング時に

しっかり履き合わせてますが・・・

それでも1080v11は少しゆるく感じたので25.5cmを履いたら

抜群に良かったですね!(但し履き比べて購入してください)

 

 

 

ターゲット

ウォーキングからLSDランまで最適。

ウォーキングやランニング初級者には特におすすめです!

膝など痛めてる方や足に不安をお持ちの方にもおすすめ。

厚底で超軽量モデルを探してる方にもおすすめ。

 

スピードを強調した使い方をする方

以外の方達には是非使って欲しいですね!

 

 

このシューズは本当に良いですよ!

f:id:R-YELL:20210709124752p:plain

 

 

 

おすすめサイトから購入可能ですよ!


 

 


 

 

 


 

 


 

 


 

 

ランキング登録してます。

よろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村