ランニング関係の情報を配達 "ランエンタ"

某スポーツ店スタッフのランニング関連などの情報配信。

Onトレイルランニングシューズ”CloudUltra"をTRY-ONして来た!(インソールはSIDAS)

こんばんは!ランエンタ藤尾です。

 

Onから発売中のトレイルランモデル”CloudUltra”クラウドウルトラを

兵庫県の六甲山系トレイルでTRY-ONさせて頂きました。

約31km D+1900

f:id:R-YELL:20210412121639j:plain

岩のガレ場での足裏に来るダメージが全くなく。さらに安定感とクッション性は

イクラスの完成度!サイズ感も丁度良い(26cm)また、足首/かかと付近の

ホールド感も抜群に良かった! 反発による推進力もめちゃめちゃ感じれて

ココの部分も好感触でしたよ!ロングディスタンス向きの安定感を重視したい方

HOKAがどうしても合わない方にもおすすめの1足と感じました。

まさに、長時間・長距離向けに本当に最適なモデル。

 

f:id:R-YELL:20210412121417j:plain

ロッカー形状(前後が反りかえる)

重心移動がめっちゃラクだし足がグイグイ前に出る感じは実感出来る。

しかも前部のロッカー形状が下りのパートになるとしっかりグリップして

さらに安心感がある。

 

f:id:R-YELL:20210412123110j:plain

クラウドテック

荷重がかかるとミッドソールに開けられた穴が潰れて、衝撃を和らげるのが

クラウドテック”の特徴。しかもダブル構造(穴が通常の2倍)なので、足への衝撃

負担がほとんど無く!かかとのクッション性もかなり高いモノと言えます。

足裏の圧力も本当に併せて無いから快適に行動出来ました!

 

f:id:R-YELL:20210412124337j:plain

履き口

ベロがないだけでなく、甲全体を覆うインナーソックス状になっていました。

そのインナーを薄くしなやかなアッパー素材が包み込む構造で、足とシューズの

一体感を高くする効果も出ています。小石や葉っぱなどの侵入も全くなく。

多少ヒモをきつく締めても食い込まないので、本当にトータルでストレスゼロと

感じ良かった!インナー形状だからフィット感もハイクラス。

(インナー形状なので少し!少し!履き難くなってますが・・・履けば

高フィット感が得れます!)

 

f:id:R-YELL:20210412125251j:plain

アウトソール

On独自のアウトソール機能”ミッショングリップ”3パターンのラグ形状だから

安心の高グリップが実感出来た!濡れた所もさほど滑り難く感じたし

前足部・中足部・後足部でパターンが違う形状/素材を搭載してる事で

本当に信頼度の高いグリップ性能かと!(後半、私の足がバカになって来た事も

あり少し滑るシーンが多くなってきたが・・・笑)

 

 

f:id:R-YELL:20210412130546j:plain

フリップリリース

ヒモの部分に付いているプラスチックパーツ。これをヒックリ返したらココの部分が

きつくなったり緩くなったりできる調整が可能。これ便利でしたよ!

 

f:id:R-YELL:20210412130917j:plain

引っかからないように余りヒモが収納可能!

 

 

f:id:R-YELL:20210412121417j:plain

樹脂タイプの内臓プレート搭載

クラウドテックの高いクッション力を備えたミッドソールに樹脂製プレートを

組み合わせることで、足が受ける衝撃をやわらかく受け止め、

その力を樹脂製プレートの反発力で推進力に変えているようです。

クセがない反発力だったので本当に扱いやすくて良かった!

(この為にソール全体感は少し他社より硬めかと感じましたが)

 

 

 

 

 

f:id:R-YELL:20210412131147j:plain

f:id:R-YELL:20210412131215j:plain

f:id:R-YELL:20210412131340j:plain

 

 高い機能性が魅力のモデルと履いて改めて感じましたし、何よりデザインがカッコいい!デザインは本当にズバ抜けているかと!(笑)

f:id:R-YELL:20210320155853p:plain

 

 

 

r-yell.hatenablog.com

 

 

r-yell.hatenablog.com

 

 

クラウドウルトラ 20,680円(税込み)

・カラー:
[メンズ]ブラック・ホワイト、ライムライト・エクリプス
[ウィメンズ]ブラック・ホワイト、モス・エクリプス
・サイズ:
[メンズ]25~32cm
[ウィメンズ]22~28cm
 

 

 

 

 今回も使用の最近こればかり”シダス・フットボール3Dインソール

f:id:R-YELL:20210412132728j:plain

表面素材が破れ難く!高いグリップを実現。

f:id:R-YELL:20210412132753j:plain

f:id:R-YELL:20210412132816j:plain

前足部には中反発素材で足裏の一番踏ん張る部分に搭載されてる事により

更にグリップ力を手助けしている。

f:id:R-YELL:20210412132838j:plain

アーチをしっかりサポートする軽量アーチプレート。

TPUシェルが疲れて下がる土踏まずを支え、後半も走れる!

かかとには衝撃吸収性が高いジェルを搭載。

 

 

 

 

 

このフットボール3Dインソールはフットボール専用に開発されたモデルですが

トレイルラン専用とも名付けれるほど相性がかなり良い!

めっちゃ軽いし!インソールの高低差も0mmでシューズの設定を変えなく

使えるし、オーダーメイドまでは行かないけど、かなり満足度が得れる

最高級のインソール(私はオーダーよりこれがお気に入り)

 

フットボール3Dインソール

¥5.060-(税込)

【楽天市場】シダス(sidas) フットボール3D 3152051 フットボール3D (メンズ):SuperSportsXEBIO楽天市場支店

 

 

 

本日もご清聴ありがとうございました。

f:id:R-YELL:20210312132714p:plain

 

 

ランキング登録しております。

宜しくお願い致します。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村]